副業

職場のストレスはもう終わり!『時間を売る生き方を卒業しよう!』

はい!どーも!こんにちは!ハインツです!
みなさまいかがお過ごしですか?

今回はお金についての投稿になります!

先に言っておくと僕は今現在そんなに裕福な方ではないです笑
ですが働けど働けど豊かになれない現状から脱しつつあります。

いきなり何言うてんねん!そんな奴の言葉に信憑性があるかい!

とお叱りを受けそうですがまぁ聞いてください、
僕は今まで経済的に豊かになるためにたくさんの場所で働きました。

・本屋
・工場
・アパレル
・しゃぶしゃぶ屋
・アダルトショップ
・スポーツジム
・ラブホテル
・コンビニ
・シュークリーム店
・ピザ屋

とまあ思いつくだけでこれだけあります笑(どんだけしてんねん!)
時には3つ掛け持ちで朝から深夜まで働いた事がありました。

それでも一向に経済的に豊かになることはありませんでした。
なにかおかしいな』と思いながら本や動画などでお金について
漁るように勉強しました。

今も勉強中ですが一つの真実にたどり着きました。
この記事は、

 

『お金が一向に貯まらない、、経済的に豊かになりたい』
『毎日長時間バイトで働いている、、いい加減やめたい』
『職場の人間関係がストレス、、自由になりたい』

 

そういった悩みをお持ちの方の為に書きました。
暇つぶしがてら読んでいただけると幸いです。

時間を売っているといつまでも豊かになれない

初めに言っておくと僕は別に『時間を売る生き方』を否定したいわけじゃありません。
人それぞれの幸せの形があるのでどれが良いなんて決められないからです。

ただ、長時間会社に拘束されてるのに一向に経済的に豊かになれずに苦しい思いをしている方の為にお伝えしたいんです。

結論から言うと時間を売ると経済的に豊かになる事は無理ゲーです

社員・アルバイトに関係なく企業と雇用契約をして仕事をもらっている方は
『時間を売っている』働き方となります。

週5日毎日8時間会社に出勤するように契約で定められています。
急に人が足りてるから明日から1週間休みね』なんて言われようものなら1週間分の給料は0円です

しかも時間労働は1日24時間しかないので絶対に限界がきますし昇進をしたとしても大して給料が上がる事はありません。

 

何言ってんの?大多数の人が時間を売って働いてるじゃん!

確かにその通りです。
確かに今までの日本であればそれでも十分豊かに暮らす事ができたでしょう。

なぜならどの企業も終身雇用が当たり前の時代だったからです。
昔であれば一つの企業で頑張れば給料も上がるし定年退職まで面倒見てもらえます。


ですが今では日本一の大企業のあの『TOYOTA』でさえ『終身雇用はもう無理!』と言っているのです。

つまり『誰が・いつ・どのタイミングでクビになるかわからない』状態だと言う事です。
今年みたいにコロナが大流行して飲食店が軒並み閉店に追いやられる可能性もあるでしょう

会社にいくら長時間働いて尽くしてもクビを言い渡されるのは一瞬で呆気ないです。
会社に依存する生き方はもうやめて自分で生き抜く力を身につけましょう。

時間を売らずに自分だけの商品を売れ

ぶっちゃけて言うと時間労働から脱却するにはこの方法しかありません。
もしくは投資という方法もありますが初心者がプロに勝ち一獲千金なんて方法はほぼ100%失敗します。

堅実に少しずつ自分の商品を売っていくしかありません。
幸い今の時代個人で稼げる仕事がたくさんあります(怪しい話じゃありません笑)
例えば、

1、ユーチューブ
2、WEBサイト制作
3、ブログ(アフィリエイト )
4、ライティング
5、動画編集

など思いつくだけでもこれだけの仕事があります。

これらの仕事は自分の時間ではなく『商品』を売っているので自給労働とは違い自分のスキルが上がれば
おのずと給料も上がります。

個人の仕事とのメリットは他にもあります。


1、給料は自分次第でいくらでも上がる
2、会社の理不尽に耐える必要がない
3、好きな時間・場所で仕事できる
4、結果が出なくてもスキルは上がる
5、満員電車に乗る必要がない

など他にも多数のメリットがあります、
デメリットは強いて言えば会社員に比べて毎月の安定した給料は入ってこない点でしょうか?

自分にはこれといった特技も経歴もないし、、無理無理!!

スキルはこれから少しずつ積み上げれば良い話ですが、
どうしても『自分には無理そう』という方にはユーチューブ』か『ブログをお勧めします。

ユーチューブチャンネルやブログを作るのは簡単です。
ググればいくらでも簡単なやり方が出てきます。

では何を実際に投稿するのかというと、

過去の自分の助けになる投稿です!

皆さんも自分の人生を振り返って欲しいのですが、
あなたが今まで達成した事はなんですか?もしくは
知らず知らずのうちに夢中になったものはなんですか?

一つもない人は居ないはずです、
例えば、

・ダイエットに成功した
・ブラック企業を辞めれた
・うつ病から社会復帰をした

嫁姑問題を解決できた
・オムライスが作れるようになった
・ずっとモテなかったけど彼女ができた
・ワンピースにめちゃくちゃハマっている
・ドラゴンボールの全キャラの名前が言える
・twiceのライブに毎回行っている

などなんでも良いのです。
あなたからすれば『こんな知識や経験なんになるの?』と思うかもしれませんが
それを知らない人からすると『へぇー!スゴイ!そうだったんだー!』と驚くこともあるかもしれません。

その驚きや知識が『価値』となり訪問者が増え、ゆくゆくは『お金』になるのです。

例えば僕は今海外旅行に行きたいと考えてるとします。
あなたはすでにその国に行った事があり『気を付けるポイント』としてブログやユーチューブで投稿してたとします。
すると僕はその投稿を必ず見るのでそこに『価値』が生まれます。

今すぐ『ブログ』『ユーチューブ』を始めることをおすすめします。
あなたはすでに『価値』をたくさん持っています。

勉強しながらとにかく行動あるのみ

時間労働から解放され経済的にも豊かになりたければとにかく勉強して行動!
いわゆる『インプット→アウトプット』を繰り返すしかありません。

あなたは普段から勉強していますか?
仕事が終わってテレビ
見てだらだらしていませんか?

うるさいな!仕事でヘトヘトなんだから好きにさせろ!

という気持ちもわかりますがこれではいつまでたっても『時間労働』から卒業できません。
仕事が忙しいのであれば、

・家賃を減らして出勤数を減らす
・テレビを辞めて時間確保
・休憩時間に100文字でも良いのでブログを書く


などの小さいステップから達成していきましょう。

あとは本や動画などでひたすらインプット→アウトプットを繰り返すのみです。

社会人の平均勉強時間は6分と言われてます。
あなたが毎日15分でも勉強に費やす事ができれば
1年後にはかなり大きな差となります。

3年もすればあなたのブログやユーチューブは収益をあげている可能性大です。

あと実際に僕も読んで為になった書籍をいくつか貼っておきます。
時間労働から卒業する為にぜひ一度読むことをお勧めします。

行動に移せない方はまずこれらの本を読んでみてください、
読書も立派な『行動』です!

最初は副業程度で良いのでコツコツ毎日積み上げる事が重要です。
いきなり月100万などの広告は全て嘘です。
毎日決まった時間に職場に出社できているあなたにはすでにコツコツやり遂げる力が備わっているはずです

あなたが経験・体験した価値を『お金』に還元しましょう!

それでは!

ABOUT ME
ハインツ(管理人)
筋トレが趣味の28歳の関西人です! 扱ってるジャンルは 「筋トレ・副業・お金・本・ライフハック・エンタメ」など幅広く発信しています。 読んだ方に「役に立った!」と思ってもらえるような記事制作を心がけてます。