1秒も人生を無駄にしない生き方を教えます!「時間革命」

はい!どーも!ハインツです!
皆さんいかがお過ごしですか?

1秒も人生を無駄にしない生き方

について書いてみました。
この記事はこんな方に向けて書きました。

いつも時間に追われている。
ついつい無駄な時間を過ごしてしまう。
自分の時間が確保できない。

先日ホリエモンさんが書かれた「時間革命と言う本を読み、
時間に対しての意識に変化があったので共有させていただきます!

それでは元気いっぱい張り切って参りましょー!

お金よりも『時間』の方がはるかに大切

よくタイムイズマネー(時は金なり)という言葉を聞きますが、
時間はお金と同じくらい大切という意味で使われます。

しかしこの意識から変える必要があります。
なぜなら『お金は失っても稼げるけど、時間は絶対に戻って来ない』からです。
時間がなくなるのはお金を失うのとは訳が違います。

全ての人間に平等に与えられた時間をどう生きるかによって人生が大きく変わります。
『時間』=『人生』=『命』そのものなのでいかに『より良い時間』を過ごすかが、
自分らしい幸福な生き方をする為の分かれ道となるのです。

『しかし世間では未だに時間の重要性が理解できてない人がいる』
と堀江さんは説いています。

典型的なのが『アルバイト』
バイトの本質は『時間を(人生)を切り売りし、換金する行為
に他ならないので注意が必要です。

3年間バイトしてるのに全然給料が上がらない、、、

どれだけ本人が努力しようがバイトで得られる報酬は、
本人のキャパシティを超えることはありません。
堀江さんは『分の悪い取引』と説いています。

会社があなたに報酬を支払うのは、
それ以上に価値がある『時間』が手に入るからです。

時間を作り有意義な人生を送るのであれば
貴重な時間の『切り売り』をする働き方を卒業しましょう。

『自分時間』と『他人時間』を見極める

自分時間を増やす+他人時間を減らす=人生の質が高くなる

堀江さんはこの方法が『時間を支配するたった一つの方法だ』と説いています。
さらに『他人時間を生きてるのに気づかない人はゆっくりと猛獣に食い殺されているようなものだ』と説きます。

確かに自分の『命である時間』が他人に奪われているのですから、
この言葉にはかなり説得力がありますね。

時間がいつも足りない人は自分時間か他人時間か考えてみる必要があります。
もしかすると気づかないうちに奪われている可能性があります。

休みの日にも上司から電話が来るけど、これは他人時間なのかもしれないな、、次回から断ろう

習慣的に自問自答するうちに時間の使い方が理解でき、
『自分時間の確保』がかなり上手くなります。

他人時間は例を挙げるだけでもこれだけあります。

1、知人からのいきなりの電話
2、永遠と聞かされる愚痴
3、生産性のない形だけの会議
4、人の仕事まで頼まれる時間
5、行きたくない会社の飲み会

思いついただけでもこれだけ出てきたので、
きっと日常生活にはあらゆる『他人時間』が蔓延っている事でしょう。

自分だけの『時間という名の資産』を他人に奪われないように気をつけましょう!

悩まずに動き続ける

ここで言う『悩み』とは決まった問題に対して解決策を考えるのとは違います。
本当は「こうしたい」という自分なりの答えがあるのに「プライド」や「自意識」で
行動出来なくなっている状態です。

悩んでる間の時間は人生においてかなりの『無駄な時間』となります。
皆さんの周りにもやる事は決まっているのに一向に行動に移さない人はいませんか?

YouTube始めるって決めたけどアンチとか怖いな、どうしよう、、悩む、、、

こんな人を1人は見た事があると思います。
こんなのはハッキリ言って『自意識過剰』だと堀江さんは説きます。
自意識が描き出す世間はただの妄想に過ぎないですし、
万が一失敗してもやり直して起動修正すれば良いだけの話です。

決めたのにダラダラ行動しないのは時間の無駄なのですぐに動きましょう。

でもわたし行動力ないから、、、

行動力が無いのは『情報量不足』が関係しています、
ある程度のポイントや注意点さえ知っていれば行動するのは簡単です。

情報量が足りてさえいれば絶えず動き続ける事ができます、
毎日やるべき事の知識を吸収して動きましょう!

『病気』を防いで人生の持ち時間を増やす

『死』=『人生の持ち時間が0になる』
という事なので持ち時間を増やす行動が必要となる訳です。

そこで『健康に投資し持ち時間を増やす』事が重要になってきます。

そんなこと言ったって毎日仕事で病院に行く暇もないよー!!

と言う方も多いかもしれませんね。
ですが体調を崩し寝たきりになってしまうとそれこそ『時間の無駄』
となってしまい大幅なタイムロスになります。

日頃から『予防治療』を行っていれば病気に
自分の時間を奪われる可能性がかなり下がります。

歯医者に定期的に行くのと、
悪化して苦しみながら毎回通うのであればどちらが時間を節約できるでしょうか?

後者の方が圧倒的に時間がかかりますし苦しみにも耐えなければなりません。
必ず予防治療を行い健康に自己投資をして下さい!

時間を増やす』観点で言えば、
そもそも『病気』にならないのが一番良いです!

最高の『いま』を生きよう

いかがでしたか?
何かお役に立てましたでしょうか。

人は未来に不安を抱き色々と思い悩みます。

一生結婚できなくて天涯孤独になったらどうしよう、、、

大事なのは『悩む』事ではなくて、
情報量』を増やして『動き続ける事』です!

その為に今回紹介した方法で『自分時間』を確保し、
自分らしい幸福な生き方の為に時間を裂きましょう。

今回紹介した内容はあくまで一部に過ぎないので、
より詳しく理解したい方は一度ぜひ読んでみて下さい。

 あなたの輝かしい未来を願って!

それでは、、

ABOUT ME
ハインツ(管理人)
筋トレが趣味の28歳の関西人です! 扱ってるジャンルは 「筋トレ・副業・お金・本・ライフハック・エンタメ」など幅広く発信しています。 読んだ方に「役に立った!」と思ってもらえるような記事制作を心がけてます。